やっと、ディスプレイバックライトの修理にとりかかるか

休みもたいしたこともせずに残り1日となった。
今日はやっと天気もよく秋らしい気持ちのいい日ではあるが、出かけたりしにくいのでどうしようかと思っている。

パソコンのディスプレイのバックライトの修理にとりかかってみるかと思っている。
部品はすでにネットオークションで手に入れているのだが、なかなかとりかかる気にならないままでいる。
ディスプレイパネルの分解はなかなか面倒だし時間もかかる。
前に予備調査のために分解と再組立てをしてみたが、慣れないこともあったが、なんだかんだと5時間ほどかかっている。
次は3時間もあればとも思うが、部品交換には神経を使うし困難も伴うかも知れない。
繊細な部品を交換しなくてはならず、はんだ付けで取り外しと再取り付けも行わなければならない。