さて、月初、何かといやだが

句切のよいところではあるが、月末の締めをしていないこともあって、これからそれにとりかかることになるが、それが気が重いことがある。
先日、休出したときにやっておけばよかったのだが、それには特別の誰かさんのPCをあげておかなくてはならないし、ちょっとしにくい状況だった。
何かとやりにくくて仕方ない。そんなこんなが心理的、時間的にも損失になる。
また稼動時間も多くなってるだろうし嫌みを言ってくるだろうし。
また、先週あたりからの気になることの成り行きも気にかかる。
一緒にやってる人の態度も気になるし、ちょっと怪しい問題が絡んでいるような嫌な感じがしている。
てな訳で、この先、2ヶ月程の新しい期間の始まりではあるのだが、期待は少なく、いろいろな問題に予断を許さない状況ではある。代休でリフレッシュになったとも言えないし。