今朝帰って、夕に出勤

今朝、ぼんやり晴れの中を帰り、今は雨ではなく曇り(昼には降っていたが今はこの辺りは止んでいる)の中を出勤である。朝は5時半頃に退勤で、いつも出掛ける7時20分の数分前に帰着した。(そのまま出掛ければいつもの出勤が可能)
さっちゃんの出勤とすれ違った。

そして食事と、シャワー、洗髪をして就寝。
明るいからもあって、眠れない。時々目を覚ます。しかし寝なくちゃと我慢で寝る。

寝てると時間はあっという間と言うけどそんなことなかった、長かった。それもいいね。
睡眠を長く楽しめる。
まだ時間がある!、と、また寝れる。

熟睡とは言えないだろうが、自分は変に熟睡に見えるよりはかえって疲れがとれる感じ。変だけど、熟睡が実はそうでないようなのだ。

まあ、そんなこんなで6時間ほどの睡眠時間で、状況はまずまず。
ただ仕事は今月今週が追い込みだから、何故かは疑問だが、明日はどうなるかわからない。

今日はお芝居の予定だった。とてもじゃないから、家内が一人で行った。私が起きる少し前に。亀次郎に執心のようで、今では一人でも出掛けるようになった。
さあて、と。