我が家サーバーのデータをリモートで更新できるようにした

携帯とかから我が家サーバーのデータを閲覧できるようにしていたが、更新をすることができなかった。
ASPを改造して編集可能な画面を作り、返送されたものでファイル更新するようにした。
textareaを使用することでテキストデータをそのままhtmlに表示でき、編集もでき、更新できる。
getメソッドでは文字数制限になっていたが、postメソッドに変更したら、かなり大きなファイルでも表示、更新が出来た。新聞社説の一日分まで処理できた。最大の制限がどのくらいかはわからない。
保存のファイル名は指定できるようにしており、別ファイルとしての保存が可能である。
フォルダの指定は出来ないので別フォルダに保存するにはコツがいる。
保存したい内容をいったん開いて、内容をコピーし、保存先のフォルダのどれかのファイルを開いて、内容はクリアしてから、先ほどコピーしておいた内容を貼り付けし、ファイル名を指定して保存する、というような手順となる。

保存したいフォルダにファイルが存在しない場合はどうするか? さあ。

フォルダがない場合、フォルダ名が気に入らないとき、ファイル名が気に入らないとき、は?

とりあえずデータ更新が出来るだけでかなり発展であり、あとは何とかサーバーのメンテでカバーできるので結構である。
そのうち使ってみた様子により、少しずつ改善も考えてみよう。