ブログ書込みと途中で「開発者ツール」なるウィンドウが出現!

何かちょっとしたキー操作のときだろうか、「開発者ツール」なるウィンドウに変わってしまい慌てた。
それまでの入力途中のものが消えてしまったかと思った。
しかし別ウィンドウで開いていて、入力途中のものは裏の方にあって、そのあと継続で入力できた。
今でもその変なウィンドウはあるのだが、いったいなんだろう。
上段にはコマンド文字列が並んでおり、
< ファイル、検索、無効化、表示、アウトライン、イメージ、キャッシュ、ツール、検証 >
と並んでおり、ややブロックになっていてさらに右には、
< ブラウザモード、ie8互換表示、ドキュメントモード、Quirks >
となっている。

その下にはウィンドウが左右に区切られ、左側のタブが、
< HTML、CSSスクリプト、プロファイラー >
そして右側のタブは、
< スタイル、トレーススタイル、レイアウト 属性 >
となっている。

左ウィンドウでHTML選択のときには、内容がツリーで折りたたみ可能で表示されている。

さて、これは何でしょう。

はてなで使用しているものなのか、それとも自分のPCにインストールしているソフトなのか?
多分後者だろうと思うが。
最近何かインストールしたような気もする。
はてな