朝、出掛ける前に家で

家のPCで書いてみるかと思って始めた。
7:16頃にはじめようとしたが、呼び出すのとログインに結構時間がかかり、朝の時間のないときに少しいらいら。
朝食をとりながら書いている。
3分くらいで何かかけるといいかな。
パンを少しかじり、打ち始めたら、鼻水を少し感じ、くしゃみと鼻かみで入力作業がストップ。
そしてまたパンをかじりしていると手が止まってしまう。
その間に何かを考えてみたりするが、時間がないと気持ちが焦る感じで思ったように考えが浮かばない。
新聞を読んだりもしたいのだが。
音読をして、言いにくい言葉とかあれば繰り返し練習したり、口を滑らかにしておきたい。
仕事とかでもうまく言葉が出せないとつらい。
7:24