やはりまた携帯から書き込み

やはり家では落ち着いての書き込みは出来ないようである。
一応パソコンは開くが、メールをみたり、いろいろやるが、それでも時間があればいろいろやりたいことがいっぱいあり、ブログ、言わば日記まではなかなかいかないもののようである。

そして、朝、電車に乗ってから、思い出す。

電車では、疲れているときとかは休みたくて席が空いてれば座り、うとうとになったりするが、調子の良いときは何かを考え、つまるところブログの書き込みをすることが多い訳である。

一時はよく書いた。毎日、朝晩、時には昼休みにも。始めて三年ほどになるかな。いや、もっとか。大分前に1000日を越えたので。

電車では、朝は新聞を読むこともできるが。毎日家から新聞を持って出て、昼休みに職場で目を通す、のが日課

でもそうなるとブログ書き込みは電車の中のみ、になるかな。
何もしないよりは良い。