今週の調子は、まずまず。体調や仕事

今週、と言っても、まだ水曜日、つまり三日目である。三日坊主の言葉があるから、明日はどうかわからないので、引き続き留意努力を怠ることなく、であるな。

朝は、これまでより少し早く起きている。表面上は10分くらいなものだが、だらだら寝ないことでは30分くらいの違いはあるのかも。
それで何をするかだが、主に新聞を読む。音読で口と舌を動かす。
毎日やっていても、疲れたり眠ったりすると、元に戻ってしまう感じなのである。元の木阿弥なのである。だから、いくらやってもダメ。元に戻っちゃう。
でも、やるしかない。
決して無駄ではない。
その日だけでも、調子が良ければ、それはそれで効果のものであり、それはまた次に何かを伝えることになるはず。それが次の日につながる。

先週に1日だけ休暇した。
そんなこともいいことにつながっているのかも。
仕事も、山場を進んでいる。うまく進んでいると感じる。
春の陽気もどんどん良くなってくる。
いいことばかりではないだろうが、見方や感じ方によって、捉え方も変わるわけで、いいつながりになるようにしたい。

さて、いつものように電車の中、今は、上中里まできたが、眠くもなってきた。
どうしたものか。

電車の混み具合はだいぶ楽になった。
上野東京ラインのお陰である。