調子は良い!と思ったら

いざ口にすると、とたんに逆目になることがあるので気をつけないと、と、よく思っているが、まさにその通りになってしまった。

昨日、風邪をひきながら遅れて仕事に出てきた者がいたので気になっていたが、自分は最近はこのような状況でもあまり風邪をひかないので大丈夫と思っていた。
また、今は痰を抑える薬と咳止めの薬を服用していたので予防薬になってなおさらかかりにくいような気もしていた。
しかし、かぜにかかったようである。
けさ方は夜中から、ときたま痰が詰まりせきが出て目を覚ました。
薬が効かないどころか反って悪くなったような感じを持ったものであるが、朝になっても起きたくないし、遅くなってから起きたら鼻水が出る。どうやら鼻風邪らしい。
いっとき、株をみたり、少し休んだりして、昼ごろ、仕事に出掛ける。

電車の中でも鼻水が出る。ティッシュを少しボケットに入れてきたもので凌ぐ。でも、つらい。
仕事は休んでもいいが、こんな形では休みたくない。
とにかく北府中に着いた。コンビニで昼食でも買って仕事に向かう。
状況よっては早帰りも、もしくは、すぐ帰りも。