時刻データを取得出来なかったのは21路線

保存時のファイル名の決め方が不備だったため、結局取得出来なかった路線は21路線だった。

ちょっと迂闊ではあった。

サービスのあるうちに気づけばよかったが、取得状況の確認と一覧との整合チェックもしたのだが、方法にも誤りがあり、しばらく放っておいて、それに気づいたのが、既に遅しのサービス停止後であった。後の祭り。

JR_函館本線(小樽~旭川)
JR_室蘭本線(長万部~苫小牧)
JR_函館本線(函館~長万部)
JR_根室本線
JR_室蘭本線(東室蘭~室蘭)
JR_根室本線(滝川~新得)
東武_小泉線(館林~西小泉)
JR_成田線(佐倉~成田空港・銚子)
JR_信越本線(直江津~新潟)
JR_飯田線(豊橋~天・ウ峡)
JR_関西本線(名古屋~亀山)
JR_紀勢本線(亀山~新宮)
JR_山陰本線(園部~米子)
JR_阪和線(天王寺~和歌山)
JR_山陽本線(姫路~門司)
JR_姫新線(姫路~佐用)
JR_紀勢本線(新宮~和歌山)
JR_鹿児島本線(下関・門司港~八代)
JR_筑肥線(姪浜西唐津)
JR_日豊本線
松浦鉄道_西九州線(伊万里佐世保)

と、21路線、こんなところだった。

これらを埋めていく検討も、おいおい考えてみたい。

(それに当たって、少し見たところ、候補が考えられるが、惜しいのは「えきから時刻表」で駅コード、路線コードなんかも取得しておきたかった。)

コード体系はヤフーでは違うみたいでもある。

他に駅コードのデータも見かけた。アップデートはされてないようだが。

 

これ以外の、574路線については取得できたようだ。

これについては列車ダイヤも作成できる。

ただし、駅間距離のデータを設定出来ればよいのだが、そうでなければ扁平なものでしかないが。

この駅間距離は、紙の時刻表には載ってるが。

あとWikiPediaを利用してある程度(身近なところの一部)だけ取得しているが、自動処理では出来てない。なので、全国網羅はちょっと出来ない。

これも検討テーマである。