帰りの電車、このところ、ついてない、座れない

この京浜東北線を立ちっ放しは、やはり疲れる。
まったく時の運としか言いようもないのだろうけと、昨日もそうだった、周りは入れ替わるけど、自分の前はそうならない。
仕方ないから、立ったままで、片手にカバンを下げて、もう片方でスマホをいじる。
これがまた、結構疲れるのだ。
カバンを同じ形で、スマホも持ってるから、カバンを持ち替えたりも出来ないから。

それにしても、京浜東北線は、ずーっと座りっ放しが多い。(そう言う自分だって、座ったら南浦和までそのまま)
東京、秋葉原、上野は、それでも降りる人で席の空くときもあるけど、それを過ぎると、ほとんど不動だ!

まあ、座っても、眠くなったりするし。
本を開けるのはいいのだけど。

立ちンボと、荷物をトレーニングにするのもいいか、なんて。
でも出来ることはスマホくらい。
だから、今、こうして書いているけど。
勿体無い時間ではあるが。