ええい!武蔵野線が止まってしまったわい

京浜東北線の川口を出てすぐに、止まった。近くで緊急時無線を受信したと。
それが武蔵野線で、異常な音がしたためと。
間もなく京浜東北線は動き出して、南浦和に降りたけど、やはり武蔵野線は止まっている。
(アナウンスでは、遅れが出ている、ようなことを。つまりは動いているものと受け取ったけど、嘘だったようだ。)

少し待とうかと思ったけど、見通しのわからないものでは。
そのまま降りないで、大宮に行けばと思うのであった。
思い直して、あらためて京浜東北線に乗った。
大宮回りで帰る。

結果、かえって遅くなる可能性は大きいけど、当てのないのを待って、しばらく待ってから行動するよりは、いいかと。