今朝もあつい!蒸し暑い! 半袖にしたいけど

ますます続く暑さだ。
確かに下手をすると身体がおかしくなるような、そんな暑さである。
電車に乗り込んで座る。
汗臭い。自分がなのだろうけど。
扇子が欲しくなる。けど、癖になってしまいそうだから、特別なことでもなければ、今のままで、なくてもいいかとも思う。
シャツの長袖も同じようなことかも知れないが、一度したらもう戻れない、そんな感じがする。でもその方がいいと思っているのだが、職場での冷房がきになって、踏み切れない。
午前中の冷房がきついのだ。
自分にとっては、多分冷えすぎになりそうなのである。
もう少し、身体が暑さから逃れたくなれば、身体が慣れてくればよいかも。
去年も暑さの後半に半袖にしたように記憶がある。
休みで何日か半袖ばかりでいると、とても長袖を着る気になることが難しくなる。

昨日は京浜東北線が人身事故で苦労したが、今朝は順調に座っている。
腰の調子の為には、座れているから、助かる。