帰りは越中島で折り返し、さらに東京で折り返しか!?

東京に向かう電車がしばらく無い!
20分くらいも!
なんと19時台のことなのに!
間に特急とかある関係のようだが。

反対側に武蔵野線がくる。
どうせ座れないし、だけど、しばらく来ないし、すると一駅を下っても、次の上りに間に合いそうなので、乗ってみた。
ダイヤ表を確認して。

やはりその電車は座れない。
尤も、座席には6人が多いけど、しかし太めだったりがどっかりしてるから、とても割り込める状態にはない。

そして、予定通りに越中島駅で降りる。
そして向かい側のホームにまもなく上りが到着する。
これは、武蔵野線次の上りの一つ前の京葉線の電車である。

ところで、今、また、八丁堀駅だ!
何回目だろう!
そして出発!今度こそ、このまま向かう。
始め乗って、次の駅で(越中島)折り返し、その電車でここを通過し、その電車の終点(東京)で、別のホームで次にやってくる武蔵野線の電車を列に並んで待って、乗って座る。そして出発すると間もなく次の駅の八丁堀、という訳だ。

いやいや、説明するのも大変!
そう書いてるうちに電車は進んで、新木場だ。
書くのは大変!
そんなにして、なんで書くの?
なんでだろう?
記録のため?
それもあるだろうが、それが何になる?
そんな自問してもしようもない。
なにか書いてみたいのだな。

さて、途中から、話を飛ばしたりとかしたけど、何となく話は出来たのかと思う。

今日の記録、日記としておこう。
見ることないかと思うけど。
書いてみることに意義があるように感じているのである。