昨日に続いて今日も、初電シリーズ第二弾!

昨日は武蔵野線の下り(西船橋方面行き)だったが、今朝は反対の上り(府中本町方面行き)だ。
初電の時間は下りよりも14分ほど遅い。昨日と同じくらいには起きたが、出るのも少しだけ時間に楽であった。
駅に行く途中で、昨日はファミマだったが今朝はセブン。買い物のメニューは昨日と同じ。ミックスサンドと梅おにぎり。これは変化が難しい、今のところ。

電車、昨日に比べると始めから人は多い。
でも、タイミングよく端に座って、そのうちに食べたり新聞を見たり。

そうしているうちに乗り換えに。
5時40分の東京行きだが、ホームでも待つ人が結構いるし、車内もほぼ座席は埋まってる状態で先に乗った何人かが座ったけど自分は座れない。
そんななのだなと思い、スマホの入力くらいならできるからいいかと思ったりしていたら、次の駅で座ることができた。


だけだ、この書き込みのためにスマホ入力をしているうちに、もう5時59分だ。荻窪まできてしまった。

少しもったいない気もするけど。でも、それもできるからいいことだし、より良いのはそれをスピーディにサクサクと済ませて、たくさんいろんなことやることだな。

では、次へ。