また週末は、生活のリズムが乱れ

土曜日は雨のなかを出掛けてきたのだが、芝居見物に。だけど、うとうとしたりで、ほとんどまともには見ていないくらい。そんなに寝たほどでもないのだが、とにかく我慢をしていても、数分も経たないうちに目を閉じてしまう。
そんなことで、寝たからと言っても疲れがとれるものでもなく、かえって疲れた!と言った感じ。

そして日曜日だが、結局外には出ず、それどころかパジャマ姿のままと。
そう言えばテレビでは高校の駅伝をやっていた。昼前は女子で午後は男子と、それをみたりしながら、そのうちビールを飲みだし。

夕食のあと、大河ドラマを見たり。
眠かったのだが、いざ寝ようとすると、眠れない。

また、起きて、パソコンで、仕事に生かせそうなマニュアルの勉強。
夜中の3時ころ寝たが、なかなか寝付けなかったような。
そして今朝、いつものように、しているが、はて?

さて、電車のなか、少し眠るか!