週央で、体調はもどりつつ

金曜日は春分の日で休みで、今週の稼動日が4日なのも精神的に楽になってるかな。
また、帰ってから、夜遅くであるが、羊羹を食べて糖分を補給したり、寝る前に歌ったりも心理的に良く働いているのかも。
もっともっと良くなってくれるとうれしい。
週末の休養でかえって体調を崩すようではつまらない。


昨日、ときどき、鼻むずむず、クシャミ、花粉の影響か。まあ、この程度なら、と思ってるけど。

昨夜、帰りがけに、先に出た人が、雨!と傘を取りに戻った。
でも少しして出たら、確かにぼつぼつ降った跡はあるけど空には星。
春風に雨では、折りたたみ傘では心許ない。使わずに済んで良かった。


事務室で履いてる靴。接着修理してから持っていったものだが、また接がれてきた。
足の力のかかるところは、いい加減な接着ではだめだね。
また修理に持ち帰るか。


天気は良い。ちょっと風があるけど。
花粉が飛びそうな春の軟らかい陽射し。
鼻がむずむずする。電車の中でも。