駅まで小走り、先週より楽になり

通勤再開の先週は、駅への小走りも気持ちよく進まなかったが、今日はそれに比べるとだいぶ楽の感じだった。土日にのんびり休養したからか、体力、体調が回復したからか。
今朝の天気は連日のかすかな霧雨。傘が要らないくらいなのだが、途中から少しだけ多くなったようで眼鏡が気になりながらも折りたたみ傘を出す面倒さを計り、つらさを抱えながら進む。先日の帰りのときは、同じような状況から雨が強くなり、駅までの距離を長くつらく感じたのだった。何とも嫌らしい雨である。
先週の木曜辺りからこんな天気である。まるで梅雨のように。
そう言えば菜種梅雨なんて春先にあったね。だけどまだだよね。ちょっと異常だな。
走ったおかげでいつもの各停に余裕でホームで待ち、立ち場所を確保出来た。
鼻は落ち着いているようだが、不安も感じる。今日の外ではマスクをして様子をみよう。
花粉の影響かを見るためにも。