高速バス、混んでて2本見送り

10時便がすでに満席の上、積み残しの列が長い。
この時間は10分に1本あるが、2本見送って10時20分のに乗った。左側の一番後ろ、トイレの前。
日差しが強く、ルートから考えて右側は日差しがきついため左側座席から埋まる。
待ち列の切れ目からみて余裕で席確保できると思ったけど、やっと一番後ろが空いてるだけだった。
一人ずつ一列に座ってしまうから。意外と一人が多いのだね。

右側はまだ完全に空いてる状態だったが、日差しのためにカーテンを引いたら何も見えなくなったら、それもつまらない。

高速湾岸に入って少し混んでた。
到着はバス2便分の20分の遅れだが、見学だし、大丈夫だろう。

天気は良い。
暑い!
秋というより夏のようそう。関東は30度を越えそう、と。