春!、春!、何だ今頃、だが

昨日の帰りは暑いくらいだった。
今朝も暑い。
はるか上空には薄雲で日差しは弱い。
これが春かな。
これで花もぼんやりと春ぼらけだな。

今夜から天気が変わり、明日は雨で、寒さも戻るようだ。
今度は洋服を冬用からの変え時が難しい。
何が難しいか、それは、ね、春用なんてのが無くて、一気に夏用になってしまうから、その差が大きすぎるのだな。
まあ、夏は上着無しになるから、夏用と思っているものが実は春秋用と考えることも出来るが、そして冬用は真冬にはさらにコートも着る訳で、コートを着なければ春秋用となるので、つまり全部、春秋用なのである。
それで、どうするの?!

話は変わって、電車の乗る位置を変えてみた。
新年度に入ってから、人が多くなり、なかなか座れなくなっているから。
一両後ろにしてみた。
武蔵浦和ではたくさん降りるので少しは楽かと。
その通りに、比較的楽である。そして次の駅でちょうど前が空いて座れた。ラッキーなだけだろうが。

カバンに入っている雑誌がほとんど読み終えたものばかりであることに、家を出てから気付く。
朝はバタバタ余裕ないから、比較的早く帰っている夜のうちに何か考えればいいのにと思う。が、それも思うようにいかないのだな。たいしたことしてないうちに更けてきて、寝ないといけない時間になって、寝る。
だけど気持ちのよい睡眠はしてないようで、疲れが取れない。

夜中に、足を釣ってしまった。コムラガエリだな。左足フクラハギ。
朝起きたら筋肉痛のようになってる。

と、せっかく座って、長い傘を持ってとかではないのに、ほとんどをメール打ちに費やしてしまった。
これも良かろう。
あと3駅。乗り換えまで。今日は電車順調。昨日はちょっとやられたから。