奥の方に引っ込んだ

2階まで吹き抜けになっているところ、そこの1階が椅子とテーブルがあって、結構ある、10ではきかないくらい、15くらいあるかな、自由に休憩でもできるようになっている。
そして無線Lanも使えるから無料でパソコンでいろいろ出来るところであるのだが。
どうも、風が容赦なく吹き付ける。
どこからくるのかと思うのだが、四方とも通路で外からの風が入る。
上も空いていて、上からも吹き付けてくるような感じだ。
屋根はあるようで、雨でも大丈夫なのだが、2階の横もがら空きなのだな。
だから、上からも風がやってくる。
この分では、雨のとき、風が吹いていると、雨が風に押されて斜めになり、中にも吹き込んでくるのではないかと思う。
まだ雨には遭ったことがないけど。
それで洞穴のように奥の方に引っ込んだ。
そして一番奥の方に、お店もあるけど、お店とは別に、フリーのテーブルと椅子が設置してあるので、そこに落ち着いた。
しかしそこは、噴水のところで、毎正時には変わった噴水が作動する。
そのときにはまたうるさくなるのだが、そうでないときでも結構水の音がうるさい。
そして外光は届かず、照明はあるけど、薄暗い。
パソコンの画面を見るにはどうってことないし、かえって見やすいことではあるのだが。
もう少し静かなのがいい。
風は来ないから寒くはない。