パソコン持ち歩きで、公衆無線lanで便利に

フレッツスポットでインターネットにつなぐことが出来る。
ただ、それがどこにあるか、そしてそこで自由に使っていられるか、が問題ではあるが。
<昨日>
なかなか見つからず、本当はそのためではないが、それでもそのためもあって、結構ながいこといろんなところを歩いた。
大体がコーヒー店かセブンコンビニかなのであるが。
探すときには見つからないものか。
セブンなんかは何処に行ってでも、ちょっと街を歩いたら見つかりそうに思うのに、なぜか見当たらないのであった。
そしてやっと見つけた。
その店先でちょっと電波ジャックをしようかと思っただが、おまり感じが良くないのでどうしようかと思いながら見ると、その店はコーヒーもやっていて、さらに座れる場所も用意している。
ラッキー。
それほどコーヒーなんかではあったが、それは100円コーヒーでもあり、アイスコーヒーを買う。
そして席について、そのアイスコーヒーを飲みながらパソコンに入る。

<セブンのアイスコーヒー>
レジで注文し、100円を払うと、店の者がカップを持ってきた。
そのカップには氷がざっくりと入っていて、表面にはちゃんとシールまでなっている。
そのシールをはがして、コーヒーマシンに置いて、ボタンを押すと、ドリップでコーヒーが注がれる。
素晴らしい。

<今日>
暑い、暑い。
昨日よりも暑いかも。
でも歩くぞ、と歩いていたのであるが、何かショッピングセンターのような感じを見かけて入ってみて、そしてぶらぶらした後、通路横にベンチがある。
このベンチはもくもくクッションの良い長椅子なのだ。
長く座っていても痛くなったりしない。疲れも少ない。
ここは3階。2階からの吹き抜けの手すり近くで、下にはタリーズコーヒーがあり、ひょっとしてそのコーヒー店で無線LANのスポットになってるかもとか、そしてその電波が届くかもとか思ってパソコンを開けると、電波グッド、なのであった。
実際にはどこからの電波かまではわからないのだが。
情報で見ると、確かにこの建物にはスポットがある。
しかしコーヒー店とではないし、6Fとなっているし、ここは3Fだから何か難しそうなのだが、電波の強さは文句なしなのである。
途中でちょっとうつらうつらしたりして、また開いて始めたりして、かれこれどのくらいになるだろうか。
よくわからないけど、すでに2時間は過ぎているだろう。
(そんなに長いと、さすがのコーヒー店でも気が引ける。)

<メールの確認、応答も出来て>
さきほど、営業からのメールが入っているのを確認し、生憎のケースなのでお断りであるが、応答メールもした。
こんな出先でそんなことまで出来てしまうとは、感心してしまう。
これまでは、そんなことは家に居ないと出来なかった。携帯に転送メールしてるから、何とか携帯で確認して、それから携帯からの応答も出来ることではあったが、まったくパソコンそのままで出来るとは思わなかった。

<暑さ知らずの贅沢環境>
まったく今日は、ここまでくるときの暑さとまるっきり変わって、寒いくらいの快適なところである。
椅子もやさしい疲れにくい、いいところだし。
家になんか帰りたくない。