フレッツスポットの探し方で、携帯使って探す方法を知った

ついでにもう一つ書いておくか。
フレッツスポットの場所をどうやって調べるか。
それを調べるサイトがあって、それで調べればいいのだが、そのためにはインターネットにつながらないと。
(でも、そのインターネットにつなぐための場所を知りたい)

初めは、めぼしを付けた地域の情報を表示したままパソコンをサスペンドしておいて、知りたいときにそれを開いてみる方法をやったのだが、そのページは、残した画面をみるだけにもネットにつながっていないと正常に動作しないことがわかった。

やはり電波のあるところでないとだめで、とりあえずコンビニの店先とか、地下鉄のホームに近い通路でとか、とにかくじっくり使える場所を探すためのとりあえずの手段としてやったこともあった。
東京の地下鉄ではほとんどの駅で使えることがわかっていたので、それを利用したものである。
が、それを行う場所がない。地下鉄駅周りに椅子とかあるものでもないし、人目も気になるし、ちょっとの陰のようなところで立ったままでさりげなくパソコンを開いて、ちょちょっと、やるのである。

<携帯でも場所の確認の出来ることがわかった>
スマホならそんなこと簡単に出来るだろうし、直接やるからそんなこと悩む必要も生じない。けど、携帯ではインターネットをやるのもそんなに出来るものでもないし。
だが、どこでも大体ネットに通じてある程度のことが出来る。
そして検索できる携帯でのサイトのあることを知った。
これで、これまでの苦労が少しは楽になりそではある。
(携帯でのパケット料金はかかるようになってしまうけど。そうだ、昨日はいろいろ試したから、もう結構かかっているかも。はて、調べてみるか、携帯料金。うーん、確かに、昨日はいろいろやったろうけど、いつもの3倍くらいなってる。4000パケット、350円ほど。馬鹿にならんな。でもうまく使うことで)