気を取り直して、やっと無線LANのコーヒーショップに

あれから、ぶらぶらして、江戸東京博物館とか、でも料金は高いし、一人ではつまらない、誰か、妻くらいしかないが、やはり一緒の方がいいので、中には入らず外回りだけ。
駅の回りを散策のつもりが両国橋を渡ってしまって、そうすると浅草橋である。
その駅の近くで昼時になったので混雑する前に日高屋に入り、早めの昼食。
そして、近くに無線LANの使えるところがないかと探すも、何故か見つからない。
都会ではどんな駅でもだいたい有りそうなものと思っていたけど。
前の両国駅も同様に無かったようだ。
あまりに昔の街で新しいものが入りにくいのかも知れない。

もう、嫌になるほどうろうろしたのだが、いっそ秋葉原まで歩こうか思ったり。
一駅を電車に乗るのもしゃくで。
で、何とかこの辺りでないものかと探していた。

NTT東の無線LANのスポットがないとつまらないのだな。
それがどうってことも、たいしたことでもないのだが。
ノートパソコンでインターネットにつながる。
つながってもどうってこともないのだが。
こんなブログに書き込みをすることが出来る。

で、今、どうやってこれを書いてるか?
やっと見つけた。
「SQUARE Cafe 東日本橋 本店」

無線LANの使えるコーヒー店だ。


これをどうやって見つけたか。
地下鉄入り口の辺りで電波をキャッチし、スポットの所在を調べたのであった。

自分の使えるスポットは、コーヒー店ではスターバックスやプロントとかであるが、この辺りには全然無い。
いったんつないだネットで調べたら、ここが見つかった。駅から歩いて2,3分なので、疲れているけど、このまま帰るより休憩もしたいし、やってきたのであった。