Windows8、Excel表示で、時間がかかる処理での「応答なし」ループ、またしても

またまた前回と同じところにはまってしまった。
これを思い出すのも探すのも一苦労しているが。

==================================
Windows8Excel表示で、時間がかかる処理での「応答なし」ループ、またしても
2013-04-27(土)23:00 | 編集

これはもう、解決したはずの問題であるのだが、なぜかまた同じ症状になっていることに今日気づいた。
数日前にも何か変だなとは思ったのだが。
どんな対処をして回避したのかも忘れていたが、このブログの書き込みを辿ってみたら見つけた。
(2013年3月26日の書き込み)

そしてその時の対応、レジストリ
HungApopTimeout
の値を30秒にすることで、確認したら、そのときに設定した通りの内容になっている。
それなら問題ないはずなのに、いったいどうしたことだろう。

わからないので、もういちど再設定(値を変更とか)をしたりしてみよう

                  • -

→再起動してみたら、問題無い!

どうしたのだろう。

※外で使用しているときだったから、バッテリーで、無線LAN(公衆)で。
この辺りの違いしかないが!
−−−−−−
また様子をみてみよう。


=========その後
バッテリー動作の場合を疑って、試してみた。
確かに同じ動作に陥った。
しかし、エクセルを再起動したりしたら、その後は問題が無くなった。
(前回はこれでもだめだった。)
何か、もっと、バッテリーのみで、外でのインターネットとかやっていて、いろいろあったからかと。
→システム再起動すれば回復するとは思う。

==================================