バナナがおいしい

季節なのだろうか?
この時期は収穫期のいいときなのかも。

昔はおいしかった、といろいろ思うこのごろ。
ミカンもそうだし、昔は傷むものもあったりだが、今よりおいしいものがあったように思う。
今は傷みを避けるあまりに、若収穫とかばかりで完熟になっていないものがほとんどだからだと思う。

バナナも年中あるのだが、ただ最近はおいしいと思ったことが無いのだ。
それでも食べられるのがバナナではあるが、

でも味には大きな違いがある。
しょうがなく食べているものにくらべ、おいしいものは、本当においしい。
何本でも食べたくなるような。
ほくほく、いものような。
甘くて、砂糖菓子のような。


で、このごろ、おいしい、バナナが。

これまでもときたまおいしく感じるときがあった。
やはり今頃の季節かも知れない。
バナナ業界でもいろいろあるのだろう。