浜松町駅ホームの小便小僧

何かで聞いたことがある。
ブラタモリかも。
駅ホームの端に小便小僧がいる、と。
ホームは両方向分あるから2本、その両方にあるのではなく片方だけ、との話も思い出した。

それを確認したからであるが。
昨日の帰りと今日な生きは共にホームの端だったのである。
どちらも品川寄りのホーム端であった。
そして、今朝、そのホームの端に降りたときに、シャーっと放水している「小便小僧」を見かけたのである。

昨日も同じ端だったのに気付かなかった、と思ったけど、すぐに、ホームは違うことに気付いたのであった。
そして片方にしかないことね話も思い出したのであった。

東京ブラのひとこまだね。


こんなこと書いてて電車時間を過ごしてしまった。
赤羽まできた。またいっぱい乗り込んできた。