上野東京ライン、帰りに利用しようと

早速物好きをしている。
しかし、早速に、電車遅延とか。
次のやつは時間通りにやってくると、なので、待つ。
ホームの一番前まで。
混むかな。
どこまで行こうか。
赤羽までが普通だが、浦和まで行ってもいいか。
来た!
そして、乗った。
先頭車両の意味はない。
この前、開通日のときだが、おなじである。それほど混雑ほどではないが、前方の見えるのはちっちゃな窓だけ、真ん中はブランドをしていて見えない。
おまけに、横の窓も、曇っていて、ほとんど何も見えない。
それでも乗ってみるのだな、先頭車両に。
上野だ。
あまり早いでもないような。

この電車の前に、常磐線快速の電車が行った。
取手行きだから、いわゆる快速だと思うのだが、それが15両編成なのである。
常磐線快速はみなこんなに長いのかな、と思ったのである。
まだ、よくわからんが。この上野東京ラインに乗り入れるのが特別なのかもしれないけど。

まあ、そのうちに、いろいろ見てみようと思う。
インターネットの時刻表を参照しているところが、まだ新しいダイヤに対応していなかったりで、まだ様子がわかっていない。
新しいデータで、自分もダイヤ表を作成しようと思っているのだが。昨日までの休みで出来たらいいのに、これからでは仕事に影響するからあまり出来ないだろう。