昨日は帰りに飲んで

仕事帰りに、一緒になった人と、途中下車で飲んで帰った。
なかなか予定としては出来なくて、だから、たまたま電車待ちで一緒になり、そして、ちょっと途中で寄るか、となった。
今の状況などの話もした。今の現場は、仕事仲間での付き合いはほとんど無い。少し前までは、お昼をともにする人がいたから、それほど深刻でもなかったが、それもないと、バラバラである。
今の状況が少しだけわかってきた感じ。
まあ、行けるところまで、いや、来れるところまでやってきた、と言う感じだ。
人と話してみることは貴重なこと。昨日の帰り際に別の人と、他には近しい人は帰っていなかったのと、電車時間がちょうどしなくて自分も時間があったこともで、帰りに飲んだ人とは別の人だが、ちょっと会話。(それほどのものでは。ちょっと。でも、そこでは稀)。でも、そのちょっとで様子の見えてくることがある。今は貴重なことである。

(と、だんだんに書く内容の傾向に変化があるようだ。まあ、つれづれなるままに、だ)