Re:RE:@瞳の中で何かが変!オーロラ

体験談とか貴重な話をいただきありがとうございます。

人の身体、人体、生物、その仕組みとまだまだわからない神秘を、自分の身体で何かを感じるような気がしてきます。

「目」と神経、脳と、今の科学がうらやむような機能を持っているようです。
前にNHKの「ガッテン」でのこと、人の目は横に素早く視点を流したとき、何故カメラのようなブレが起きないのか、の内容が興味深く印象的です。


自分は、ネオンランプを見るとき、何か食べながら見ると、同じところで光っているはずなのに、何故か自分は光の場所が動く、揺れるように見えるのです。
自分が振動で揺れているためとはわかるのだが、その光だけ揺れる意味がわからず、ずーっと不思議に思っていた。

これを話すときりがなくなるようなので別の機会にとして、とにかく説明がしにくいことがありますね。カメラに撮って人に見せることもとることも出来ないし。

国勢調査の調査員、いいですね。難しいし、教養高い!うらやましいです。
いろいろ楽しんでやってください。

(こんな打てるのも電車中でくらい。始めるのが遅かったから直ぐに降りる駅になってしまい、今、仕事開始後に締めを)
from_Kimuram