@今日土曜日の休日作業は通常と

三連休の初日だが、まず休日作業で始まった。開始時間は9時。通常は8時50分なのでほぼ同じだが管制室に時間に入るために余裕が必要だし、昼食の買い物をするし、普段より10分だけ早い電車に乗った。
終了は19時辺りの予定だが、状況によっては、うまくいかなかったりするとどうなるかわからない。

休日出勤はカジュアルで服装に悩むところだが、天気も良くなり、暑くもなるだろうし、半袖にした。ビルは外の温度とは別ではあるが。

さて、当初は土日の連続の話もあって、代休をどうするかと思っていたが、日は出なくてよくなり休みは2日残り、次の飛び休日を埋めて連休にするかと考えていたらその平日には別の試験対応が割り当てられ休めなくなってしまった。
それでその前の平日に代休にする。今日の状況とかに問題がなければ。明日から彼岸中日まで休みにしてしまおう。そうなると何をするかな。