レジーナはすごい、ひどい

昨日の東武動物公園のジェットコースター「レジーナ」であるが、すごい。
スピードがあるので当然なのかもしれないが、ゆれがひどい。ガタガタ壊れそうである。
このコースの造りそのものが木造で積み上げたようになっている。
耐久性としたは問題ないのかと心配もする。

怖さと言うより、気にしたのがメガネである。
風の強さよりも、ガタガタ揺られるために、メガネもガタガタして、外れて飛んで行きそうな不安に駆られた。
ここでメガネを落としては困るとの心配ばかりしていて、他の恐怖は感じる余裕がなかったくらいだ。
落としたら回収は絶望だし、当面の行動に困るし、何しろ帰りの車の運転ができなくなることになる。

外れはしなかったが、また次の下り、また次の下り、とくるたびにヤバイと思い、手で押さえようとしたりした。
それもガタガタ揺れるから難しいのである。そういえば、右手にはデジカメも持っていたし。

そうして、メガネは無事だったが、手で押さえたり触ったりしたのでべたべたで見難くなっていた。
そして、もうひとつ、何とあろうか、筋を痛めたのだ。
右肩の後ろ辺り、首ではないが、まるで寝違いのようにちょっと痛い。
これはまずいなと思った。何かと筋を痛めることが多く、それが翌日、またその翌日と痛みが増してきてひどくなるのだ。直りもよくないのだ。