朝日新聞社説等のWEB参照

本日、四月一日分の天声人語と社説が、我が家のサーバーにまだ取り込まれていないようで、携帯からは昨日までのものしか見えない状況です。
毎度日曜日は朝日側でのWEB展開の時間が遅いので、今日もそれかと思っていたが、未だに入ってこないところを考えると、別の要因がありそう。
我が家のサーバーの調子もあるが、折しも今日は四月一日、エイプリルフール、ではなく、いろんな節目であること。新年度の始まりですね。
これを機に会社業務も新しく切り替えるところもあるでしょう。多分、朝日新聞WEBも何か構成とかが変わったのかも知れない。

そうなると、我が家のサーバーでの意識と食い違って取り込み処理がいまく行かなくなるのです。
また合わせて仕組みを変更しなくてはならなくなる。また忙しくなりそう。

今は休みで自宅にいるからサーバーパソコンを覗いてみればよいのだが、つい今のままを書いて置こうと思った。この書き込みも、傍のパソコンからなら入力もらくなのに、あえて勢いで携帯から入力している。少し上達したようだ。
(おしまい)

参考までに、我が家のサーバーの新聞記事へのアクセス近道は以下。(私は、朝起きる前に寝床で携帯で記事を見ます。また通勤の電車中とかでも携帯と電波があれば見れる。)
http://kimuram.plala.jp/Info/%8E%91%97%BF/index.asp?f=/%90V%95%B7%8BL%8E%96%82%E6%82%E8&tm=2