WEBサーバーが使えないと不便だ

サーバーに蓄えたデータをインターネットで見れるようにすることで、携帯でも情報を得ることが出来るようにしていたのだが、これが出来なくなると不便だ。
取得した情報の内容確認のためにもやはりWEBサーバーがないと駄目だ。
どうするか?
これまでのパソコンで続行するわけにはいかない。
別のパソコンで、OSもセキュリティのソフトも十分にして、安全に稼働しないとならない。
ぼろのパソコンはまだ他にもあるけど、サーバーにも出来るものと言うと、あまりいいものが無い。
新しい方のものでWin8の動くものが良いとも思うが。

ところで、Win8でIISはどうやればいいのか、いざとなると知っていない。
そのまま使える状態になっているものかと思っていたのだが、探しても見当たらないし、ネットで検索しても、これはと言うものが見当たらない。

Windowsサーバーなんて本家のものはあるが、そんなでなく簡単にやりたいのだが。費用もかけずに。