外で、電車内で、まずまず

やっと電車内でもノートパソコンでインターネットが出来るようになった。
電車の走行中でも、接続が途切れることもない。
家よりは通信速度も速い。
200kbpsくらいはありそう。
それでもつらいことではあるが、何とか実用になりそうな。
それで、この環境を使って何をするのか?
これまでは外では携帯電話を使うくらいしかなくて、それで、携帯でメールの形でブログに書き込みしていた。
携帯で文字を打つのは大変とぼやきながら。
でも、これなら、ノートパソコンも持てば、それでキーボードで入力することも出来る。
家にいるのと変わらないくらいに出来る。
この程度のことなら。
あとは家のサーバーにつながるかだ。
リモートデスクトップ、つながるけど速度が遅くて難しいだろう。