2015-07-15から1日間の記事一覧

腰の痛み、腰は大変なこと

先程から、電車で立っていても、気になるし。ちょっと頭の向きを見る方をしようとするだけで、クッとなる。 赤羽で前の人が降りて、それで座ろうとしたときに、屈むときに痛み。ひどくなって、歩けなくなったり、立ったり座ったり出来なくなったりすると困る…

腰の痛みは、結構深刻な感じ

今回は、ちょっと気になる。 実際、つらい。 自分の歩く姿が映るところで見た時、やはり腰から前に傾けるようにして歩いているのが見て取れた。 老人の腰曲がりの前兆のような。なんでだろう。 もう、十何年も前に痛い時があって、それも心配したが、いつの…

何故か、腰痛、久々に

つい先日、一昨日かな、テレビで腰痛のことをやっていた。 他のことをしながら、ついていたテレビをときどき耳にするくらいだから、あまりわかっていないのだけど、痛みを感じるのは脳であり、実際にはもう痛みは無いにも拘わらず、この痛みとは関係ない何か…

仕事に行くから、暑さを凌げてるのかも

今、電車の中で考えている。 冷房が効いている。 出勤して職場では、それなりに冷房がある。 帰りの電車も冷房がある。暑さを凌いでいると思うのは、これら冷房の環境によってではないかと考えたのである。そうでなく、電車にも乗らず、家にいたりするのだと…

今朝もあつい! けど、まだ大したことない、やり過ごしやすい

個人差や体調とかで受ける感じは異なるから、一概とは言えないのが天気に関する感覚である。 だから、自分は、それに機械による測定のデータを重ねて見て、自分の感覚によるブレを補正しようと努めている。 それは逆に言うと、自分の感覚があてにならず、デ…