何故か、腰痛、久々に

つい先日、一昨日かな、テレビで腰痛のことをやっていた。
他のことをしながら、ついていたテレビをときどき耳にするくらいだから、あまりわかっていないのだけど、痛みを感じるのは脳であり、実際にはもう痛みは無いにも拘わらず、この痛みとは関係ない何か不安があると、この痛みを脳がずっと続けてしまう、ようなことを。

そして、昨日から、腰痛を感じるようになってしまった。
朝、ズボンを穿いて、このズボンが滑りやすい生地の感じがあり、どうしてもベルトできちっとしてしまう感じ。
すると腰を締め付けて、腰に来る感じなのだな。

今朝はさらにちょっとつらい。

どうしてだろう?
脳の問題でもないだろうに。
寝るときに、ちょっとだけうつ伏せになったけど、ほんのちょっとだけ。

仕事の不安かな?

株の不安かな。
どちらも、今は大したことないかと、自分の気持ちでは。
しかし、気持ちの奥では不安が渦巻いてるかな!