メールで来る 質問登録「https://lineupnow.com/event/12…」とか怪しいものを放置してるの?

今回は「はてな運営者」に対する不満だ!

最近、めったやたらに変なメールが多い。

「入力検索はてな」で、題名が、このタイトルで示したようなもの。

要するに質問内容がわからず、クリックしてみればわかるものかとも言えるけど、それは何かの罠かも知れないし、恐らくこんなことするのはそうに決まってる、と言っても過言ではない!

こんなメールが最近沢山くるのだ!

以前、中には自分でも答えられるような質問もあって、自分のためにも、そして質問者のためになるならと応答していたことがある。

ところが最近はとんでもないものばかり。

これは、多分ではあるが、つまり自分はこんなところにはアクセスもしない、だからわからないのだが。広告のアクセス狙いか、詐欺誘導のものしか考えられない。

そうでなければ、ちゃんと最初から何を知りたいのかを表現するはずではないか?!

 

こんなこと言ってもしょうがないと思うから、しばらくもうずうーっと放ってあるわけだが、つい今メールを見て、少し酔っていることもあって、つい書き出した。

 

なんでこんなことになってるのだーーっ!!!!

 

この」「はてな」は何をしてるんだー!っと。

 

全く腹の立つ!

今は有料会員にもなっているのに!(だから大きな声でだが)

 

こんなこと、放置しているとは、。ナニゴトゾー!

全く、いやになっちゃう。

 

こんなとこにお金かけちゃアホになっちゃう。

止めちゃえば、と思う、本当に、こんなこと書いてるくらいだから。

 

でも、なぜこんなこと書くか、と言えば、こんなことおかしいから何とかしてくれーーってことなんだ。

長い付き合いだから、自分としても付き合っていきたいからだ。

だけど、こちらからは何ともしようもない。

わからない相手には何ともしようもない。

こちらが手を引くか、しかないのだな。政治のこと見るのと同じなのだ。

 

でもせめて言うことは言わないと。

それでだめなら、どうしようもない、ことにしようと。

それから、当然、同じことを感じている者もいるはずだから、そのみんなの意見が何かを変える、組織を変える、組織!?、一番厄介だけど、それもネットでは相手が見えない、組織の相手が見えない、これが厄介。

それをいいことにしている運営者がいる、多分、おそらく、ほとんど。

こんな社会、いつまでも続かない!

いつかしっぺ返しをくらう。

それを祈る、呪う、そんなことではないが、そんなことするしかないのが、このネット社会のように感じてきた。

 

とにかく、今の気持ちをブチマケテみた。

何にもならないことわかってるけど。

でも、変わるよ。

変えるよ、いつか、みんなの力で。小さな力で。

 

最後に、

サイト運営者は、配慮しなくちゃ。

こんな変なことのサイトじゃ、社会悪に肩入れしてるだけだ。

 

前にサイトに問いかけしたことがる。

メール発信対象の範囲を絞るとかすればいいじゃないか、のような応答だった。

がっかりした。

嫌なら辞めればいいじゃないか、のようなものとは!

 

もう少しだけ見守るが、、、

(何とも残念な気持ち、、、だけど、出来ることは、、離れること、引くことだけか)