深夜未明三時、物凄い音に起きる!雨音だ!

2階の部屋で寝ているから、屋根に当たる雨の音だった。

物凄い音に包まれていて、眠っていた頭には、何が何やらわからなき状態で叩き起こされたようなもの。

何事!!

と、戸惑い、ベランダへの窓を開けてみる。

雨の音なのだな。

それが物凄い。

こんなことって、無いよ!

 

台風21号が去って、もう風も激しさは過ぎたので気にしないで寝ていたものだが。

どうも最後の雨域が、ここさいたまにも、浦和にもやってきた。

雨レーダーをパソコンで見ると、東海地方で昨夜からの強い雨域が、やってきている。

ここより南ではさらに強い雨の表示がされている。

 

ここはまだ程度がそんなに強くなっていないくらい。

だけど、あの音は凄かったな。

もう他には何も聞こえない、と言った感じだった。

 

でも、また、雨レーダーで見るとだが、ここから伊豆半島の付け根辺りが強烈で、そこから神奈川から繋がっている雨域になっている。

こちらではそれほどの強さにはなっていないのだ、まだ今は。

これから強くなって来そうだ。

三時半。

また音が強くなり始めた。

 

これは各地とも大変なことだ。

 

でも、さすがに眠くなってきた。

むむむ、、、