久しぶりに怖いと思った!雷!

ちょっとの夕立はあるかなと、早めに帰ってきた。

でも、ここ、さいたまは、なかなか降りそうにもない様子だった。

大宮辺りには降り始めていても、ここにはなかなか降らない。

そのうち、五時を過ぎた頃から、雷!である。

雨なしの雷、空雷と言われて、怖いと、昔から言われていた。

その通りで、雨は降らないのだが、すぐ近くに落ちるような、轟きが連発である。

本当に怖くなった。

それでも雨が降らないものだから、庭の鉢植えなどに水をやる。

その間にも、雷!

かなり近いのもあった。

ピカッ、ガガガー、と1秒くらいしかない、近い、恐怖である。

思わず、早めに済ませて引っ込みである。

そしてさらに少し経つと、ついに雨も本格的になってきた。

これも怖い!

強烈!雷と不規則雨と。

べらんだとかから、動画撮影などした。

怖いのによくやるよ。

お風呂にも入った。

雨も強く降ってるから、雷もそんなに心配ないだろうなんて。

しかし、考えると、こわい!

やっと収まった。

でも、また次の塊がやってくるようだ。

やはり前線が南下していて、その通過に当たっているそうである。

明日までこの暑さが続くかなと思ったが、今日で一つの節目になるようである。