昨日は陽射し強く、ジョギング中断に

午後2時前後の時間だったから、思いの外陽射し強く、日焼けひどくなりそうだった。
マイベースでスローで、歩き程度でもと、出たのだが。
所沢に姉がいて、家からの距離を測ったら、23キロ。
何だ、マラソンの半分じゃないか!と、その気分で歩いてみることにしたのである。
予測では4時間半と出て、とてもじやないがであるが、完遂するものでもないし、単なる設定でしかないが。
西浦和駅辺りを通り過ぎ、荒川を渡って、志木にむかった。
でも、荒川の橋が長い。秋ヶ瀬橋。路面からの熱射もきつく、顔、腕の日焼けもどんどん進むようだ。
ちょうどそのコースはバス通りに当り、戻るのに便利なところだった。
バス停で時刻表で確認すると、20分おきにあるし、程よいところで、バスに避難できる。
で、荒川を渡ったすぐのバス停からさらに2つ先までいったところで、バスを待ち、そして帰ってきたのだ。
次回を期待だな。