腰の痛み、だいぶ楽にはなったけと

夕方辺りから、少し歩くのが楽にはなった。
かなり動作に気をつけているけど。立ち上がるとき、座るとき、ゆっくり、なめらかに。

電車、京浜東北線、立っていると、揺れで、ズキッとくる。
一度は、アッと声をだしてしまった。

案外混みは少ないけど、座れない。
そんな状態でスマホを使うと、つかまらないでいると、揺れの時に腰にくる。
赤羽でやっと座れる。
しかし、立っていて揺られたせいで、座ろうにも、痛くて座れない!
鉄棒のあるところだったので、それを握って支えにして、やっと座った。

だいぶ良くなったように考えていたのであるが、こんなところをみると、なかなか難しい。

明日からリハビリとか、運動もしないとと思うのだが、無理だろうか。