ちょっとした父子家庭だ

家内が入院して7日になる。そうだ、先週の水曜日に入院だから、今日火曜日でちょうど1週間だ。
昨日、腹膜炎のチューブを外したそうなので、後は抜糸で退院だ、明日あたりか。

父子家庭でやっている。
みんなのリズムが合わないから何かと難しい。

忘れが多い。一昨日の日曜日は、お風呂をさっちゃんより先に入ったら、最後に掃除しょうと思っていたのに忘れた。
昨日、パンを買ったが、前の日のレーズンパンが残っているのを忘れてたいた。
今朝は余裕があると思っていたが、そろそろ出かけるかと着替えたが、髭を剃っていないのに気付いた。
あわてて歯磨きと髭剃りをして出た。眼鏡を拭くのを忘れたようだ。これは、どうってことないのだが、何となくすっきりしない。