頬に傷を付けてしまった。

歳をとるところがしなかったことになるものなのだな。
大したことでもないとは思うが、頬の右側のやや上の辺りを、傷を作ってしまった。
大した傷でもないのだが、2センチくらい、縦に細長く筋に、引っ掻きのようになった。
一昨日の前の日、土曜日だったので、バンドエイドを貼ったり、ケアをした。
傷が目立ったり、残ったりするのを気にして。
そして、ところが今朝は、あろうことか、ひひげ剃りのときにそこを剃ってしまった。
チクッとして少し血が出た。そのあときれいなお湯で顔を洗ってしたら、あとは出血は止まっていた。問題なくよかった。綺麗になってよかつたかも。

傷の原因は、トイレに入る時に、戸を開けて、開け切ったと思ったのだが、手が離れ気味で、完全に開いていないところに身体を進めていったものだから、まずか顔がドアの縁にぶつかった。木製で縁がザラザラしてるから、それで少しこすれる感じで擦り傷になった。
感覚をいい加減にしている結果だな。
これからはそんな事が多くなるから、気をつけねば!