しばらくぶりだが、腰痛になってしまった

髭剃りをするのに不自然な中腰の姿勢でやっていて、腰がヒクッとしてしまった。
大したことないだろうと続けていたら、もう一度ヒクッと。
それで膝を曲げる方の姿勢で我慢しながら髭剃りを終わらした。
その後、トイレでもちょっと痛むときもあったり、荷物を持つとき、それから何となく気になる状態になってしまった。

昨日から親戚にお盆のあいさつに行っていて、今日の朝の髭剃りでのことであった。
洗面台の鏡が真上でなく横にあるため、仕方なく別の丸型の手鏡を水道蛇口の近くに置いて、それに顔を映すために中途のかがむ姿勢で髭剃りをしていたのであった。

まあ、腰痛は昔からあって、ここ何年かは全然気にならないようになっていたし、たまにあってもすぐに気にならなくなってしまう感じがあるので、今度もちょっとだけかなと思っている。
ただ、一度やるとさらにやりやすくなるので、これ以上にひどくならないようには気を付けないと。
昨日、疲れて畳の上でごろりとしたことなんかが悪いとは思うが。
今日帰ってからも少しごろりとしてもしまったけど。

運動ほどでもなく、ほどよく体を動かしたりすることがよい。
通勤して仕事をするのが一番よさそう。休みでごろごろしたり車ばかり乗ったり、遊びに行ったりが危ないのである。