疲れ!やっぱり足の筋肉痛だ

日中は椅子に座りっぱなし。先ほど帰路についたら、もものあたりが少し痛む。昨日走った夕方から24時間して筋肉痛が出てきたようだ。
このところ毎週末に走っていて、慣れてきたため筋肉痛なんかならないと思っていたのだが、どうしたことだろうと思った。

最後に思いっきり一周したのが効いたのだと思う。
毎週走っていても、長い距離を走ることを目標にしているために、走り方はやさしくやさしくなってきているのは確かだ。だから足への負担も少なく歩いているのに毛が生えたくらいなのかもしれない。
だから、それより少し強く走ったところが筋肉痛ということのようである。

これではちょっとレベルが低いね。やはりトレーニングは厳しくいかないとだめか。
まあ、そうとばかりではないだろう。こんなことを考えながら、いろいろやるのもいいじゃないか。
これも実際にやっているからこそ感じることだし考えられることだ。
つぎはもう少し厳しくも行こう。