昨日から不快

昨日の朝食時の話の中から噛み合わないことから妻が切れたような態度をしたことから、こちらも切れた。切れた振りをしたようなものであるが、後が治まらないのが、自分の方である。
どちらから見ても思い出すと嫌になる。鬼を見たようであるし、自分も鬼になったようだ。
これが頭を離れないうちは気がほぐれない。食事も一緒にする気になれない。夕食は外で済ました。
これまでのことを思うとこんなになるのはわかっている。だから避けたいが、だからといってそうは行かない。そのまま相手に合わせる訳にもいかない。
これが繰り返しあるようでは未来はないだろう。
でも自分からこれ以上の手段を取ることはない。相手の行動、態度によりだが。