書くことが・・・

毎日思うままに書いてきているが、ちょっと考えてしまったりする。
そんなもんでも、どんなもんでも、自分勝手のものだから構わないのだけど、目的とか焦点が定まらなさすぎ。
堅苦しくならずに思ったままに書くのはいいが、あまりに適当にしてるから文章構成もいい加減になるし、そんなことばかりしているとそんな形が身につくことになってしまうような。
ひとつひとつやっていくことが積み重なって重い土台になり、しっかり支えるし簡単には壊れない。しかしそれが曲がっていたりおかしなものになってしまうと作り直すことも難しくなる。
いいことの積み重ねで築いていくことだ。

あまり話が噛み合わないかもだが、書くことも、あまり適当なだけでなく、何か、考えていきたいと思うものであった。