VBAのSENDKEYSの不具合か

花おりおりを収集していてのことだが、VBAで自動操作を行わせているのだが、花の名前に括弧がつくものがうまくいかない。保存する名前に括弧が付かないのだ。今日、試してみたところ、保存時のファイル名を入力することろで、データは括弧が確かに付いているが、実際にPhotoeditorの保存ダイアログのファイル名に入力したところで止めたところをみると括弧がない。括弧文字は入力できないのだろうか?
手入力で打ってみたら、何のことはない。問題なく入力できる。VBAからSendkeysで行ったときに、その入力内容に括弧があると、それが無視される、ようである。
とりあえずの実験結果まで。本日はこれまで。では、おやすみなさい。