2013-08-11から1日間の記事一覧

Windows8でIISによるWebサーバーを構成するメモ(その2)

aspファイルの実行は?でも、やはりその前に、フォルダ内に新規ファイルの作成できないのは? →Userのセキュリティ設定によるものだった。 読み取りしか出来ない設定が初期でなっていた。 これをフルコントロールに設定したら、出るようになった。 で、ASPフ…

Windows8でIISによるWebサーバーを構成するメモ

−−−−−−プログラムスタートメニューに存在しない。 Windows8でIISを検索しても何も該当しない。 ネットで検索してもいいものがヒットしないし、Windows8にはIISは無いのかと思うようになってしまった。 やっとWikepediaで、IIS8がWindows8に有るとの記事。 で…

改ざんからの復旧にバックアップが役立った

何とひどいことをしてくれるものよ。 すべてのフォルダに10個のファイルを書き込んでいった。 これらは、プログラムを作成して、検索抽出の確認を行い、そして一気に削除を行った。 フォルダの数は2000個ほど。それぞれに10個のファイルを書き込まれ…

今日も気温は上がる

10時半前だが、すでに自宅前では38度にならんとする勢い。 今日も、今日は、40度を越えそうに思う。 夕べも深夜でも33度くらいあるし、どの部屋もクーラー稼働だった。 電気代も大変になる。

玄関の錠前の改善

何とか復旧と改善がうまくいって、取り付けもして終わったつもりでいたが、その後にお出かけしようとして、鍵をかけようとしたら、鍵がうまく差さらない。回らない。 そのちょっと前に思ったのだったが、何かした後の確認としてだが、鍵を使った確認をしてい…